Top > 美容 > 人の髪を切ることについて

人の髪を切ることについて

 子供が出来たお母さんは、何度か経験があると思います。迂闊に素人が切ったら、特に前髪など失敗しやすいですよね。自分の髪の毛を切るのも難しいですが人の髪の毛を切るのも難しいものです。特に、間違ってぱっつんにしてしまうことがないでしょうか。私も母親にちびまるこちゃんカットをよくされて、恥ずかしい思いをして学校に行ったことがあります。子供にそんなことをさせないよう、気を付けたいです。今回は、素人でも出来るはさみテクニックをご紹介したいと思います。 美容院に行って  よく美容院に行かれる方は、話に夢中になっていませんか。話に夢中になることもストレス解消でいいと思います。しかし、ちょっと考えてみてください。美容師さんはプロです。はさみ技術を盗むことも可能です。特に、はさみの切り方は、素人と少し違います。襟足など後ろ髪は見えませんが前髪だけなら薄目を開けても大丈夫だと思います。よく注意してみると美容師さんのはさみカットは素人と少し違います。髪の毛に向かってはさみを縦にして切っていたのです。 はさみを縦にしたら切りにくい  はさみを縦にしたら切りにくいのでは、と考える方もいらっしゃると思います。しかし、横にしたら、ぱっつんになりやすいのです。なので、はさみを縦にして少しずつ切っていくと間違うことが少ないと思います。その時は、利き手の反対側で髪の毛を揃えて持っていると間違えにくいと思います。少しずつ切りそろえていくと素人でも少しは、上手になっていくと思います。これ以外のはさみの切り方は、美容師さんに聞いてみるのも面白いかもしれません。さよなら、ぱっつんです。 それでも自信がない方は  それでも自信がない方は、すきばさみを買ってみるのがいいと思います。しかし、すきばさみも使っていく内に、歯が痛んでいくので力任せにぐっと髪の毛を引っ張ってしまうこともあります。髪の毛は、引っ張るとストレスを与えてしまうので、すきばさみの歯がおかしくなったら、すぐ新しいのに変えてみたほうがいいと思います。また、子供の髪の毛を切る時は、テレビなどをつけて注意を逸らしながら髪を切った方が危なくありません。 chocolatショコラアン

美容

関連エントリー
無理なく続けるのが1番人の髪を切ることについてモデルも黒髪にチェンジ
カテゴリー
更新履歴
腰を痛めてしまいました(2014年11月24日)
気乗りしなかったのに、結構楽しんだドラマについて(2014年11月 7日)
久し振りに(2014年7月30日)
面倒ならネットで餌探しをしよう(2014年7月 6日)
結婚式で出来るサプライズ(2014年5月31日)